人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は舅

舅が突然起き上がれなくなった。

昨日の昼間姑から電話があり、歩きにくそうだけど大丈夫だろうか、と言われた。
歩くのが困難になったことは依然にもあって、騒いでいたらほどなく回復したので、今回もそんなもんかなと思っていたら、違った。
歩きにくそうにしていた夕べは自力で二階の自室まで上がったが、今日は起き上がることもできない。
階下へ食事に下りてくることもできない。

明日入院してポリープ切除の手術を受けることになっていたのだが、それも取り止め、月曜日に前に入院したことのある大学病院の老年病科というところに連れて行くことになった。

起き上がれないので、実家の父が使ったストレッチャーで運んでくれる移送サービスの電話番号を妹に聞いて予約を取った。

二階に上り下りするのは何かと大変だろうということになり、一階の応接室に介護ベッドを入れることになり、近所の介護用品サービスにカタログをもらいに行った。
介護認定が下りれば一割負担になりますよ、と言われた。
そうか介護認定か。

なんだか一気に介護度いくつかのような展開だ。

さて、これからどうなるか?
by yuming0117 | 2009-11-07 16:17 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31