人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島土産

香川県の直島は、瀬戸内海に浮かぶ島です。
その直島に、ベネッセと直島福武美術財団とで美術活動を展開していて、若い人の間では評判だそうです。

次女のお友達も、夏休みに行って来たとか。

今回長女は大学時代のサイクリング部のお友達と一緒。
それにしても、直島まで約8時間、一泊旅行とは元気だこと、若いのねぇ。

で、お土産だけ見ると『どこが四国?』っていうようなもんばっかりなのですが、そこにある美術館で買ったからいいの、と本人は申しております。

直島土産_d0153207_14542658.jpgアンディ・ウォホールの姿のカード


直島土産_d0153207_14554645.jpg動物のマグネット


後は温泉で買ったタオルとかカバのシールとか草間弥生さんのキーチェーンとか。
それに何やら紙の見本帳のようなもの。
紙を触って、これはスピカっていう紙、とか言ってました。
う~~ん、彼女にとっては紙は永遠の憧れなのねぇ。
なにやら切なくて母としてはフラれた相手に娘が執着してるようでちょっと腹立たしい。
まぁ綺麗なものは綺麗ってことで、しょうがないか。

とても楽しかったそうで、次女にもぜひ行くといい、と勧めていました。

長女は大学時代サイクリング部に所属していてその活動としてあちこちサイクリング旅行に行ったのですが、行く先々でその土地の美術館には必ず立ち寄ったり、海外旅行に行った時も忙しい予定の合間を縫って美術館には必ず足を運んだりとか、次女のように美大にこそ行きませんでしたが絵は好きなようです。

好きなものがあると言うのは、いいことですからね。老後のためにも(!)

これからも、色々めぐってみてください(笑)

最後に、
ダーリンの牛肉の佃煮でございます。

直島土産_d0153207_14584915.jpgじゃ~~ん
美味しかったけど、ご飯が進みすぎるのも考えもんだ。

でも、また作ってね。
Commented by がちまやー at 2009-10-27 00:07 x
動物のマグネット、かわいいですね!
確かに四国っぽくはないですけど(笑)
Commented by もなか at 2009-10-27 01:08 x
☆がちまやーさま
そうなんです。
ま、一応気は心ってことで。お土産は嬉しいからね。

こんなところでナンですが、巨人優勝おめでとうございます。
後は日本シリーズですね。
by yuming0117 | 2009-10-26 15:00 | 家族 | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31