人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

我が家で下の妹の誕生会をしました。(誕生日は10月4日)

うちに来てもらうのは久しぶりなので、張り切ってお料理を作りました。

・ポテトサラダスカンジナビア風(茹でたジャガイモにサーモンとクリームチーズとディルを乗せて食べます)
・ひよこ豆と蛸をバジルソースで和えてオーブンで焼いたもの
・きのこたっぷりミートソースのリガトーニ
・ベーコンとほうれんそうとシイタケのキッシュ
・チキンサラダ(セロリ、クレソン、きゅうりとお酒でボイルした鶏肉をレモンの搾り汁とマヨネーズで和えます)

先日の娘のお友達の時より、ちょこっと手をかけました(笑)

プレゼントも気に入ってくれ、白ワインで乾杯、上の妹が持ってきてくれた赤ワインも開けましたがさすがに残りました。

夜、娘といただきましたよ~~(^u^)

食事は楽しかったけど、話せば話すほどどうにもならない感じが押し寄せてきて、最後は重い気持ちで解散。

これから先どうなるのか、それは誰にもわからない。
決める権利がないのはもちろん、何の意見も希望も聞き入れらない私たち姉妹。

自分のことは自分で決めてください、あなたの人生なんだから、と言えたらいいのに。
by yuming0117 | 2009-10-15 00:27 | 思うこと | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31