人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだ飲んだ~

おばさん5人でスパークリングワイン3本、白ワイン1本飲んでしまいました。

みんなでいろんなことを激白。
どなたもそれぞれに悩みや悲しみを抱えておいでだということが分かりました。

素晴らしいお友達に恵まれたことを感謝して、頑張ろうと思いました。

このママ友さんたちは長女の幼稚園の年中さんの時のグループです。
だから、お付き合いを始めてもう20年になります。

私と言う人間は、自分と人との間に線を引いて、そこから外には出ないような生き方をしてきた人間です。
当然友達は少ない、少ない友達とも長続きはしなくて、学生時代の友達とも今は年賀状だけの付き合いです。
そんな私を、このグループのみんなは線の外で連れ出してくれます。
それも、かなり強引に(笑)

今回も私の落ち込みを心配した一人が『私に何かできることない?話聞くよ』と言ってくれて。
前の私だったら、こんな気分の時に人と会って話をするなんてイヤ、一人で閉じこもっていた方が楽、と思ってそんな彼女の親切も断っていたことでしょう。
そんな風に人に言える彼女をうらやんで、意固地になっていたかもしれません。

でも、強引で優しくて温かいこの方たちと20年付き合っているうちに私は変わったんだなぁと改めて思いました。
自分を受け入れてくれると信じられる相手がいることは本当に幸せです。
結婚して子供を持って、私はそういう家族と友達に恵まれました。
本当に感謝しています。
そして、私ももし彼女たちが悲しんでいる時には何かお役にたてれば、と思います。

色々話して、心がほぐれたのか、家に帰って来てから大泣きしたようです(かすかな記憶・笑)
でも、その前後の会話が全然思い出せない。
朝になっても、まだ酔っぱらっているような、足取りがおぼつかないような。
こんなに飲んだのほんとに久しぶり。

お店の人たちも『このおばさんたち、すげぇ飲むな』と呆れていたことでしょう。

皆さん、本当にありがとうございました。

飲んだ飲んだ~_d0153207_22551488.jpg僕がお散歩行く時にはまだ寝てましたね
Commented by がちまやー at 2009-10-12 22:39 x
5人で合計ワイン4本・・・
豪快ですね(*^_^*)

私も何かいろいろある時に、酔って記憶なくすと、泣きます!!

ただ自分では記憶ないので(笑)分からないけど、翌日の目のむくみはハンパないので、泣いたのは間違いないみたいなんですけど、友達に聞くと「大丈夫だったよ」とか言って、本当のことを教えてくれません・・・
Commented by もなか at 2009-10-13 13:22 x
☆がちまやーさま
いい年してお恥ずかしいです(笑)
でも、とっても嬉しかったの。

お酒はそんなに酔わない時とすごく酔う時の差がすごくあって、今回は途中まではいい調子だったんだけど、ある時タガが外れたようです、ガハハ(^^ゞ

幾つになっても泣きたい時はあるよねぇ~。
お互い身体に気を付けて飲みましょう(笑)
by yuming0117 | 2009-10-11 22:54 | おでかけ | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31