人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま

加賀の叔母が梨を送ってくれました。

ごちそうさま_d0153207_21573696.jpg立派です

笑ってしまうことに、私が送ったお中元のアイスクリームを、受け取った長男がお店(海産物問屋)の冷凍庫に入れっぱなしにして、つい最近気付いたんだそうです。

大慌てで電話をくれ、この梨を送ってくれました。

何かにつけて細かく神経質な姑と違い、叔母はおおらかでものにこだわらない人です。
家業を継がなかった長男(叔父)に代わって養子迎え、いろいろ苦労したそうです。
今年はまだ64歳だというのに、ご主人も亡くしました。

夫や姑によれば、昔はわがままな末っ子で、あんな感じになったのは結婚後だそうです。
人間、生きてくうちにいろんなことを身につけるものよね、普通は(トオイメ)

梨が大好きな私はもちろん、一家で大喜びして毎朝頂戴しています。

長女を出産した9月末、実家にいた時姑が梨をひと箱送ってくれたことがありました。

もう秋ですね。

なんとか秋を迎えられましたね。
冬は、どうだろう?

ごちそうさま_d0153207_2159960.jpg僕にもください
君は果物を食べないだろう




めんつゆっ!
ごちそうさま_d0153207_23512539.jpgじゃ~~ん

実家の母方の叔母が送ってくれる、無添加のそばつゆ。
そばつゆのみならず、煮物にも揚げびたしにも大活躍のスグレモノです。
毎日大活躍してくれてます。
Commented by マーガレット at 2009-09-16 19:56 x
梨、美味しいですよね。
主人の親戚が梨を作っていて、毎年実家から梨が送られてきます。
やはり、スーパーとかデパートで買うものよりも断然美味しいです。

ところで、もなかさんはゲルマニウム温浴に入られたことありますか?
私は冷え性、肩こり、代謝が悪いので週1で通っています。
更年期障害にも効果があるらしいですよ!
Commented by もなか at 2009-09-17 08:21 x
☆マーガレットさま
何が違うんでしょうね~?
うちのもあっという間になくなってしまいました(^^ゞ

ゲルマニウムですか?!
聞いたことあるけど、入ったことはありません。
教えていただいてありがとうございます。
探して行ってみようかな?

私も昔は冷え症でしたが、今ではすっかり暑がりの汗かきになってしまいました。
早く通り過ぎたいものです。
それだけ年をとるってことだけど(笑)
by yuming0117 | 2009-09-14 22:00 | | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31