人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたいけど言わないだろう ①

先日の姑の事件ですが。

そもそもどうしてそんなことになったのか、未だに私にはよくわからない。

『ちょっと来て』と言われてあっちの家に行くと、あの家の銀行の担当者(女性)がいてどうやら彼女が前の主治医に電話したらしい。
『お母様があまりにお辛そうだったので、鬱になってると思います、入院したいっておっしゃるので』
(へぇそうですか、であなたに何の関係があるんですか、入院してどうにかなるならとっくにさせてます)

『お嫁さんに電話したらと言ったら、○子さんはお父さんのことで大変なのにそんなことできない(しょっちゅうしてるだろが)っておっしゃるので私が電話しました、私も同じくらいの母がいるので他人とは思えなくて(いえ、他人です)』

『○子さん怒らないでね』(これで怒らない嫁がいたらお目にかかりたい)

そのあとは二人でどれだけ姑が辛そうだったかを散々私に訴え、そそくさと銀行員は帰って行った。
奥歯を噛み締めながら『ありがとうございました、お手数かけて申し訳ありません』と頭を下げる私。

『ふつうだったら、こんなこと断ってるわよ、でも私辛すぎて判断力がなくなってるの』
はい、でも電話番号教えたんですからね、同罪です。
それも教えたのが今の主治医じゃなくて、前の主治医って(以下自粛)

バカでなんでも言いなりの嫁もさすがにちょっと平常心を失いまして『一体私はどうしたらいいんですか』と大声をでしたら、それまで和室で寝ていた舅が顔を出し『どうしたんだ!』
私が姑をいじめてるとでも思ったのか。

怒りがよみがえってちゃんとキーが打てないので、一回中断。
by yuming0117 | 2009-08-27 12:36 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31